SSブログ

COUNTDOWN JAPAN 05/06(3日目) [BEAT CRUSADERS]

===================================
COUNTDOWN JAPAN 05/06(3日目)
[会場]幕張メッセ国際展示場1~8ホール
[日程]2005/12/31(SAT)
[開場]16:30
[開演]18:00
===================================
やっとこさUPしました(^^ゞ

会場へは22時前に到着。
(>大した理由じゃないけど、なぜ遅れたかはこの記事を参照)

この手のフェスは初めてだったので、まずはクロークを通り過ぎて、
jasperさんを探しにカフェへ直行、思ったよりも早く、jasperさんと、はじめましてのhiroさんを発見。
ほんの少し話をしてから、クロークへ荷物を預けに行き、再びjasperさん達の元へ。
でも、また会場をウロウロしたくて別行動(^^ゞ

人の多さとそこかしこから聞こえる音にワクワクしながら、まずはEARTH STAGEへ。

ちょうど、BRAHMANが始まったところだったのかな?
入り口付近で様子見して、今度は逆方向のGALAXY STAGEへのPUFFY。
始まる直前のようで、凄い勢いで人が会場へなだれ込み、私もその流れに混ざって場内へ。
こちらも、一番後ろ辺りで見てて、『渚にまつわる~』を聞いた辺りでこれまた退散(^^ゞ

再び会場内をウロウロして、くるりでCOUNT DOWNの為に、再びEARTH STAGEへ。
しばらくして、jasperさんと合流。
くるりはほとんどの曲が初聞き。
知っていたのは『ワンダーフォーゲル』『WORLD’S END SUPERNOVA』ともう1・2曲くらいかな?
懐かしい~って思いながら聞いてました。
私の横では、奥様が飛び跳ねるは叫ぶはww

くるりが終わって、jasperさんとは再び別行動。
私は一旦、軽い食事タイム、屋台の列に並んでたら、
DJ BOOTHがDragon Ashの『FANTASISTA』で大盛り上がりしてました。

そんな中、食事タイムも終わり、再びEARTH STAGEへ。
今度のお目当ては、忌野清志郎。
ちょうど、『トランジスタラジオ』辺りだったかな?
一番聞きたかった『雨上がりの夜空に』も聞けたし、
他にも『jump』とか、コール&レスポンスも、
いや~とにかく楽しかった♪

一旦、EARTH STAGEを出たものの、すぐに戻ってTERIYAKI BOYSへ。
でも、一番の眠気のピークで、立ちながら少しフラフラしてましたww

TERIYAKI BOYSが終わり、次はいよいよビークルの登場!

[SETLIST](>少し違うかな?w)
OP.NAMPLA
01.ISOLATIONS
02.HIT IN THE USA
03.JAPANESE GIRL
04.IMAGINE?
05.I CAN SEE CLEARLY NOW
06.DAY AFTER DAY
07.LOVEPOTION #9
08.新曲
09.WINDOM
10.BLOCKBASTARD
11.FEEL

場内で再び合流したjasperさんと別れて、
ステージ正面、2つ目?の手摺り10列くらい後ろに陣取ってました。
暗転して、いつものマシータの代打アナウンスで、今回もヲーチリ。
というか、ヲーチリ以外見てない(^^ゞ
ま、それはさて置き、暗転と同時に後ろから押され押され、あっという間に手摺りから2列目に。
機材のケーブルカバーがあるのか、ちょうど1段高くなっていて、かなり見やすかったです♪

MCの内容をざっと挙げると・・・
--------------------------------------------------
今から21時まで(9時までだったかな?)ぶっ通しでやるぞ!
レミオロメンなんか見せてやらないからな!
--------------------------------------------------
ヒダカ
「DragとSEXとRock'n Roll、どれが好きだ??
(>やはりというか、Rock'n Rollが多い?)
Dragは絶対ダメ!
ということで、残ったのはSEXとRock'n Roll。
この2つに共通する言葉を唱えましょう。
放送禁止用語ですよ。」
(>で、お○んコール)
ヒダカ「ここでうちのカトウタロウから。」
タロ
「最近、こんなコールをするものだから勘違いして、痴漢するヤツがいる。
それを回避するためのいい方法を教えましょう。
女の子だけのお○んコールです。」
(>2回?3回?女の子だけの、お○んコール、最後に全員でコールして"IMAGINE?"へ)
--------------------------------------------------
タロの姉歯のカツラネタ。(>震度6でも大丈夫みたいな。)
姉歯"議員"って間違えてるタロに、イモが突っ込み「元一級建築士だろ」
--------------------------------------------------
タロ「HARDROCKは好きかぁ~」って叫んだあと、
SMOKE ON THE WATER(DEEP PURPLE)のイントロをやって歌おうとして失敗ww
--------------------------------------------------
(>タロが話題をふったあと(内容は忘れたけど)、それを受けた客のコール・歓声に対して)
タロ「あぁ、もう分かんねぇや。もういい。」
社長「自分から話題ふっといて何その態度。」
タロ「ほらまた、そのサディスティックな目。」
(>個人的にはこのやり取りが一番好きだったかもww)
--------------------------------------------------
社長の告知にて。
PUNK SPRINGに出演する海外のアーティストに「"お○んコール"覚えさせて帰します。」とダカさん
--------------------------------------------------
COUNTDOWNがよほどしたかったのか、ライブが始まった時から、
「まだ2005年でしょ?」とか、「もうすぐ年明け」とか。
始めも客は"??"な空気が漂ってたけど、次第にみんな分かってきて、
で、終いには、スクリーンに数字が出てきて、本当にCOUNTDOWNしてしまったりww
--------------------------------------------------
ヒダカ「さあ2005年ものこりわずか。今年、最大の出来事は、BEAT CRUSADERS メジャーデビュー!」
タロ「2004年でしょ?」
ヒダカ
「BEAT CRUSADERS、テレビ出演しました!NHKのスペイン語講座にww
本当はポップジャムに出ました!
あれは時間の関係で生演奏させてもらえなくて、
当てふりでやったのですが、今回は生で演奏したいと思います。」
(>で、"LOVEPOTION #9"へ)
--------------------------------------------------

締めもEARTH STAGEで、レミオロメン。
『粉雪』が聞きたくて残ってたら、結局最後までいることにww
『粉雪』以外は、『雨上がる』ともう1曲くらいしか知らなかったけど、
勝手に持っていたレミオロメンのイメージと少し違ってました。

初フェスでいまいち勝手が分からずだったけどww、うん、今年もまた参加するぞ!!
次はもっと楽しめるでしょう^^

・・・ってちょっと投げやりな締めコメになってしまったww


2006-01-11 00:27  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

jasper

So-net重いよね・・・。昨日コメント入れて送信できず再チャレンジです。
えと、くるりの時の私は、3日間でいちばんおとなしかったんですけど・・・
はじけた順だと1位.エルレ 2位.ビークル 3位.ペンパ でしたw
週末にはくるりのセットリストつきのレポUPできると思うんだけど・・・。
by jasper (2006-01-13 01:29) 

nao

はじめまして!jasperさんのところからやってまいりマシータ。
naoと申します。よろしくお願いします。
謎のカウントダウンってやつですねww
タロちゃんのSMOKE ON THE WATER聴きたっかた!!
by nao (2006-02-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。